Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries



ユースカップとミュージアム




三連休初日は、
舞洲でセレッソU-18の試合(ユースカップ)を観たあとに、
セレッソメガタウンのメガストアとミュージアムに行ってきました~(^^)

ミュージアムができてから行くのは初めてだったのですが、数々の歴史を物語るものが展示してありました。画像に載せてあるのはほんの一部です。
(てか、全部載せたらえらいことになる(^^;)
たぶん、一つ一つじっくり見ていったら数時間単位でかかりますよ。半日かかる人もいるんでないかなぁ。

私がセレサポになる前のことも、かなり知ることができました。新たな発見もありました。
機会があれば、ぜひ1度行ってみることをおすすめします。

ユースカップは12-0でセレッソU-18が勝ちました。相手は、ツヴェーゲン金沢(間違ってたらすいませんm(_ _)m)のU-18。

前半にもう少し点が取れたかな、という気はしますが…後半だけで9点取りましたし、全体的に動きよかったと思います(^^)
特に、連携面と、攻めの手を緩めない姿勢がよかったです。

もう1年。

ブログ休憩中(^^;m(_ _)mだった、
昨年の10月。
子宮筋腫の手術をしました。
そこそこの大きさの良性の筋腫でした。

数回の筋肉注射で筋腫を小さくしたあと、
ちょうど1年前の今頃。
小学生のとき以来の入院、そして手術。
開腹手術ではなく、下から器具を入れてレーザーで取りました。

入退院と自宅療養期間含めて1週間近会社休んで…その後も数日間は自転車乗るの禁止で…それがかなりつらかった、なんせ、家から一番近い駅でも、歩いて20分以上かかるもんで。

でも、健康のありがたさを改めて感じることとなりました。

あれから1年経ちました。来月には経過観察の検診あります。

どうかなんともありませんように(^∧^)

FC2トラックバックテーマ 第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」


FC2トラックバックテーマ 第1892回「ごはんは硬め派?柔らかめ派?」



少しかために炊かれてるのがいいな。やわらかいというか、水気多すぎてべちゃっとしてるのは苦手(^^;

ほっとひといき。


先日、会社帰りに立ち寄ったとあるスイーツ店で、パンケーキ食べた(^^)

おいしかった♪

これはプレーン味だけど、抹茶味とほうじ茶味もあるよ~。

スイーツ店というよりは甘味処と言ったほうがいいかな?いろんな緑茶飲めるし、団子のたれもみたらし以外にたしか、10種類近くある。わらび餅やところてんもある。

ときたま、自分にご褒美あげたいな~ってときに行くのよね。少し値段高めだけど、味は確かだから。

年内にもう一度ぐらい行こうかな~。


第1886回「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」

SNOOPYというか、PEANUTS一択です~♪ディズニーは、昔からそんなに好きじゃなくて(^^;;
特に、シュローダーが好きなんだけど、あんまりグッズないから、もっと作ってほしいなあ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」です。ほうじょうは某有名なピンク色のずきんをかぶったうさぎのキャラクターが好きでついつい、関連グッズを置いているお店があるとかわいい~~といいながらフラフラ寄ってしまいます。身の回りのものをそのうさぎさんグッズで固めたくなってしまうのですが今のところ、なんとかほんの一部だけで留...
FC2 トラックバックテーマ:「ついグッズを集めちゃう!このキャラが好き!」


Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

