Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ベトナム戦~07 アジア杯~

16日に行なわれたベトナム戦で、
(16日の晩は雷雨のため書けなかったので、今書きます・・・遅い(^^;;)
日本はベトナムに4-1で勝って
グループリーグB組を1位で突破しました☆

最初、ベトナムに1点入ったときはどうなることかと思ったんですが
(ちょっと席はずしたら点入ってました・・・
鈴木啓太のオウンゴールと知ったのは、実は前半ハイライトでだったりします(^。^;;)
そのすぐ後、(5分後ぐらいに)巻のヘッドで同点に追いついたのが
良かったんでしょうね。
あれで日本の流れになりましたよね。

それからしばらくして、遠藤ヤットのFKが決まって2点目。
代表の試合でヤットのFKが決まったのって、
久しぶりのような気がするんですが・・・。
きれいな曲線を右上に向けて描きました。

後半すぐの3点目は、駒野→遠藤→俊輔のドイツ組リレー。(爆)
ワンタッチパスでつないでいって決まった、
いい連携のプレーだったと思います。
こういうの見ると嬉しいですね~(^^)

ダメ押しの4点目は、遠藤→巻。
巻が代表で1試合で2点取ったのって初めてですよね?
なんとかこの調子を維持してほしいものです。

その後は両チームとも追加点はなく、
4-1、日本の勝利で試合は終了しました。


ここまで書くと日本がいいところばかりだったように思うのですが、
マイナス点もあります。

後半になって、日本は3枚の交代カードを切りました。
まず、俊輔→羽生。
そしてしばらくしてから遠藤→水野、巻→佐藤の2枚替え。

この2回の交代によって、明らかに日本チーム全体のリズムが
悪くなりました。グダグダ感がでてきました。
俊輔と遠藤はゲームを作っている選手で、
この大会になってからで好調を持続してます。
点差がついて余裕ができて、休ませたい気持ちはわかりますが、
どちらか片方は残しておいても良かったのでは?
2人がいなくなった後のFK、中村憲剛が打ってましたもんね。
あと、佐藤に替えるなら巻よりは疲れの見えてた高原だったな、
と思います。

次は、21日にオーストラリア戦です。
ドイツ組の選手たちにとっては、まさにリベンジの時が
やってきました。
スタメンで出ていた川口・俊輔・中澤・坪井・駒野・高原は、特にその思いは強いでしょう。
また、ベンチで見ていた楢崎・加地・遠藤・巻とて思いは同じはず。
ぜひ、1年前の借りを返してほしいです。
オシムさん、どうかこのメンバーを1人でも多く
スタメンに入れてくださいなm(__)mペコッ
GKは1人しか選べないから最大で9人になりますが、
ポジション的にも問題ないですしね(爆)
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表次はあのオーストラリアか・・【サッカースパイクあれこれ【あこがれの選手のサッカースパイクを徹底チェック!】

我らが日本代表は決勝トーナメントに無事に進んでくれました。次はあのオーストラリアです。オーストラリアといえば誰もがあの苦い15分間を思い出すんじゃないでしょうか。テレビの中の出来事に口を開けることしかできなかった、衝撃の逆転劇。あのときの記憶は我々に...

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。