Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

東欧遠征日本代表メンバー発表!

10月8日ラトビア戦&10月12日ウクライナ戦の、
東欧遠征の日本代表メンバーが発表されました。

GK:土肥・川口・楢崎
DF:田中(誠)・駒野・茂庭・坪井・
   箕輪・サントス
MF:中村・中田(浩)・松井・小野・本山 ・
   村井・中田(英)・稲本
FW:柳沢・鈴木・大久保・高原


本山や鈴木が復帰したことよりも、(小野は、いないときも結構あるからな~(^^;;)
箕輪が選ばれてたのにびっくりしました。

「箕輪?どこかで聞いたことあるような・・・」と思っていたら、
Footivalという雑誌のvol.23(今年4月発売)で福ちゃん(=福西)と対談していた人ではないですか!
(その記事だけのために買いましたが何か?(爆)
なんでも2人は6年前からの友人だそうです。(箕輪は以前ジュビロにいたことあり)この記事を読んでいなかったら、たぶん今日まで存在を知らなかったでしょう。
これで箕輪の背番号が15番だったらある意味すごい(そうなったら、代表チーム関係者がその対談読んでるとしか思えないです)んですが・・・そんなわけないですよね(^_^;)

今回はJのオールスターと日程が重なったこともあって、国内組の人数がいつもより少ないのが残念です。恒さんとボンバー中澤と加地がウクライナ戦から合流するといった話もあったんですが・・・そうなると超ハードスケジュールになるので疲労等の面で仕方ないところもあるとはいえ、ちょっと個人的にはさびしいですね。(好きな選手が出ない・・・

で、ふと思ったんですが、
今回のメンバーの顔ぶれだとDFの連携取れるんでしょうか?!
どういう組み合わせでも初めてか、それに近いですよね坪井とサントスは同じチームですけど・・・すごく不安です。いつもより呼ばれてる人数少ないですしね。
MFは小野も戻ってきたということで、”黄金”の組み合わせ復活させるんでしょうか?あまりそれで良かった試しがないので、できれば稲本に変えて中田(浩)入れてほしいです。
FWは、柳沢&大久保のコンビが見てみたいです。勝率のいい柳沢&鈴木でもいいですが、高原だけはやめてほしいですね~まだ現在調子いいという、西澤(久しぶりですけどね)とか呼んだほうが良かった気がします。

あと、久しぶりに呼ばれた、松井や大久保には頑張ってもらいたいですね。今回がドイツへの道が開ける最後のチャンスだといわれてますし。

なにはともあれ、10月8日~10月12日まで(Jオールスターもひっくるめて)、私の生活はサッカー一色に染まります(爆)

Comment[この記事へのコメント]

コメントどもです。 

三都主は、、、はまったときの攻撃はすごいですけどね。
5,6試合に1試合しかはまらないですから。(笑)
松井と俊輔共存のために、考えました。
  • inoran 
  • URL 
  • at 2005.09.28 19:20 
  • [編集]

こんにちは 

TBありがとうございました。
国内組が少ないのは残念ですけど海外組にとってはこれがチャンスかもしれませんしね。いい試合を期待したいものです。
  • 和(ナギ) 
  • URL 
  • at 2005.09.29 08:07 
  • [編集]

箕輪義信、よろしくお願いします。 

本人も親友の福西とやっと同じ舞台に立てて嬉しいと思います。
ジュビロからJ1から降格直前の地元フロンターレに移り代表にはかなり遠回りをしましたが、彼の空中戦と攻撃センスは中沢(横浜M)にも劣らないと思います。(足元はかなりヤバイですが)
これからも箕輪義信をよろしくお願いします。
  • fsc 
  • URL 
  • at 2005.09.29 09:24 
  • [編集]

まとめてレスしますです。 

皆様、コメントどうもありがとうございます<(_ _)>

>inoranさん
確かに、サントスがはまったときはすごいですよね。でも、2試合に1枚ぐらいずつ(・_・)ノ□ イエローカードもらってる(気がするぐらい多い)ので、今のままではあまりにもリスクが大きすぎるかと・・・。

>和(ナギ)さん
勝つのはもちろんですが、ホンジュラス戦のときより失点少ない試合を期待したいでますよね。4点は取られすぎですから。いい試合してほしいです。

>fscさん
ニッカンの記事によると、箕輪に福ちゃんが早速お祝いメール送ったそうですね~やっぱり仲いいんですね。
空中戦と攻撃センスが中澤並みにあるということなので、セットプレーでの得点期待したいです。
  • kokita 
  • URL 
  • at 2005.09.30 01:20 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本代表招集。

東欧遠征の代表。GK:楢崎正剛、土肥洋一、川口能活DF:駒野友一、田中誠、坪井慶介、三都主、茂庭照幸、箕輪義信MF:稲本潤一、中田浩二、中田英寿、中村俊輔、松井大輔  小野伸二、村井慎二、本山雅志FW:高原直泰、柳沢敦、大久保嘉人、鈴木隆行って....

10月の東欧遠征

ジーコJ東欧遠征代表発表…海外組9人招集 メンバー正式発表されましたね^^*===========================================GK:土肥・川口・楢崎MF:中田(ヒデ)・中村俊輔(←ここだけフルネーム(爆))・中田(浩)・稲本・

【川崎F・箕輪義信】ついに日本代表誕生!!

本日9月27日(火)、日本サッカー協会より日本代表東欧遠征メンバーが発表され川崎フロンターレ所属で地元川崎市出身のDF箕輪義信選手が日本代表に選出された。川崎Fに在籍する以前、以後に日本代表に選出された代表経験者(相馬直樹・鈴木隆行・浅野哲也・岩本輝雄・野

東欧遠征

かねてから心配していたツネさんの超ハード日程は少しは和らぐ見込み。良かった。 そして箕輪おめでとう!!これはジーコもちゃんとJリーグを見ていたのだろうか。駒野や村井も入るし。これで海外組との調合で面白い結果が出来たら今後面白くなりそう。 でもどうしてジーコ.

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

