Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ペルー戦~キリンチャレンジカップ2007~

オシムジャパン今年最初の試合となったペルー戦…
2-0で日本代表が勝ちました。


俊輔から2発で快勝/親善試合(ニッカン)
オシム日本、07年白星発進!ペルーに2―0(スポーツ報知)

1点目は、前半19分に俊輔のFK→巻のヘッド。
この俊輔のキックが絶妙で、そのまま直接でも入ってたかもです。巻は、久々にゴール決まってホッとしたでしょうね。

2点目は、後半9分に俊輔のFK→高原が振り向きざまにトラップしてシュート。
これがまた芸術的で…思わず「おぉ~!」と声をあげました。こんな高原のシュート見たのは初めてです。

このほかにも、中澤、駒野、遠藤もよかったと思います。加地も悪くはなかったですし。
また、川口はこの試合で代表100試合目だそうで…おめでとうこざいます(^^)GKでこの記録はすごいですよね~。当分破られないでしょう。

中沢がドイツW杯以来の代表戦出場…ユニホームに感慨深げ(サンスポ)
川口Aマッチ100戦目完封で飾った(スポニチ)
巻が先制!公式戦18試合ぶりゴ~ル!…キリン・チャレンジカップ(スポーツ報知)
高原鮮やか振り向きボレー弾/親善試合(ニッカン)
まさに、この試合は
“ドイツ組ばんざい\(^^)/”で…嬉しかったです。

で、この試合で一番よくなかったのは、阿部と鈴木啓太のボランチ。所属の浦和がACL出たりしてるので疲れもあるんでしょうけど、ほとんど消えてましたね~
代表ではこの組み合わせは、もうしないほうがいいかも。
まだ、今回外れた今野の方がよかったんでは?(一番いいのは、福西カムバックなんですが(ぼそっ)

オシムはこの試合で6人選手交代しましたが、
交代枠を使いきればいいというものでもないと思います。
効果的だったといえるのは、最初の阿部→中村憲剛の交代(後半15分)だけ。
後半開始からでもよかったぐらいです。
3回目の3人同時交代は、後半40分という時間を考えると、かなり疑問が残りますね。
俊輔・高原・鈴木はここまできたら最後までピッチに立ちたかったでしょうし、代わって入った水野・家長・藤本にしてみたらアピールするにはあまりにも短すぎる…。なんだかなぁ、って感じですね。
若手の3人にとって、いい経験になったのは間違いないんでしょうけど。

次の代表戦は6月上旬のキリン杯です。
対戦国はモンテネグロとコロンビアが決定的とのこと。
オシムは、この試合でドイツ組の力はまだまだ必要だということを
いやでも実感することになったでしょうし、
招集が有力とされる稲本や中田浩二をはじめ、
そのときにどれだけ復帰するのか楽しみになってきました

代表選手のみなさん、お疲れ様でした。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本vsペルー。

俊輔、高原を加えたオシムジャパンが、ファルファンもピサロもゲレーロもソラーノもいないペルー代表を横浜に迎えます。           高原    巻         遠藤      俊輔           啓太  阿部     駒野 

ペルー戦は海外組と融合し勝利

キリンカップの日本VSペルー行われ日本が2対0で勝利した前半は中村のFKから巻が頭でゴールし1対0になり終わった後半は中村のFKから高原がゴールし2対0で試合終了したよ試合は高原と中村の海外組が始めて代表に入ったが違和感が無く中村のFKから....

オシムジャパン、2007年初戦勝つ

中村俊輔(セルティック:SCO)、高原直泰(フランクフルト:GER)の2人が初めてヨーロッパから召集され注目の中、ペルーとの国際親善試合が24日に行われた。

平山2発!難敵シリアを3-0/五輪予選

<北京五輪アジア2次予選:日本3-0シリア>◇B組◇28日◇国立  頼れるエースが、北京への難関を打ち砕いた。

シリア戦 サッカー北京五輪予選

日本が最終調整=18日、シリア戦 サッカー北京五輪予選時事通信【ダマスカス17日時事】22歳以下(U22)で争われるサッカー男子の北京五輪アジア2次予選B組第4戦の日本 シリアを翌日に控えた17日、日本が当地の試合会場で公式練習した。初戦から3連勝、勝ち点

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

