Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

福西、FC東京に移籍か?!

今朝、友人からこんなが。
「福ちゃんがFC東京に移籍だって!」

…えっ???
最近、大物サッカー選手の移籍が多いですが、
まさか福ちゃんまでとは思わなかったんで、
(ジュビロの顔といえる選手ですからね~。水色とジャパンブルーのイメージしかないです)
とにかくびっくりしました。

詳細がすごく気になりながらも仕事に行き、
(当然、仕事は手につきませんでした)
帰ってきて大急ぎでネットを見てみると・・・

年俸大幅減…福西 FC東京移籍へ(スポニチ)
福西に東京オファー、千葉、名古屋も(ニッカン)

監督が変わってからほとんどフル出場してなかったですし、
(たいてい後半で交代してましたね)
サッカー観の違いがあるというのはわかります。
それなら、やはり試合に長く出られるところがいいと思うので
移籍すること自体は悪くないと思うのですが・・・。

年俸大幅減(7000万円→5400万円)って
去年は、代表や怪我でチームにいない時期もけっこうありましたけど、
ゲームキャプテンつとめてましたし、ドイツW杯にも出ましたし、
(しゃちほこクリアもありましたね)
大活躍した年だと思うんですが・・・。
また、プレー以外の面でも貢献してたと思いますし、
それなのに大幅減って言うのは納得いかないですね~。
それ聞いて、福ちゃんがショック受けたというのもわかります。

フロントはあわてて慰留したようですが、
福ちゃんの意思は固いみたいなんで
ジュビロ退団はほぼ確定でしょうね。
大幅な戦力面&人気面ダウンは免れないです。
(あと、中山隊長と田中マコと川口ぐらいかな?知名度あるのは)
ここ数年、藤田・名波・服部・・・と出て行く選手多いんで、
フロントに何か問題あるのかな?と思います。

移籍先で名前が挙がっているのがFC東京・千葉・名古屋。
FC東京が有力だそう(今野とコンビ組むのかな?)ですが、
個人的には、千葉以外に行ってほしいですね。
千葉のサッカーは、福ちゃんには合わないような気がするので。

今は続報を待つのみですが、
どこのチームに行っても福ちゃんを応援し続けますよ。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

