Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

カレンダーにみる、未来の日本代表に想うこと

実はこれが、サッカー日本代表カテゴリの100個目の記事に
なるんですが・・・今回は叫びますよ~

元旦に、06年版→07年版へ代表カレンダー(壁掛け&卓上)の入れ換えをしました。

07年度版は、私の場合、福ちゃんがいるという理由で
・壁掛け…3月から(というより今年1年ずっと3月)
・卓上…2月から(2ヶ月更新)

です。
オシムさん、これが前から代表サポしてる女性の本音ですよ(爆)

その理由は・・・

カレンダーの顔ぶれにあります。(詳しくはこちら
かなり謎の人選です。なんか、ごちゃまぜ過ぎだと思いませんか?
どっちかに統一してほしかった…。
あと、選考基準がいまいちわからないんですが(^^;

そして、オシムジャパンになってから選ばれて無い選手が、
07年日本代表初試合のある3月に固まってる
のはなぜ?!
単なる偶然なんでしょうが、なんか意図的なものを感じてしまいます。
個人的には、この月に代表復帰という伏線かなぁ、と(^^ゞ
できれば福ちゃんがいいですが、玉田でも大黒でも歓迎です~。

と、昨日のとんねるずのサッカーボーリング見て改めて思ったわけで。
ノリさんが俊輔に「代表に戻ってきてほしい」と言ってて、
もちろんそれは私も同意見なんですけど、
06年のときの中澤と大黒の映像流れたときも同じことを思いました。

オシムは、なるべくドイツ組の色を薄め、その分教え子を優遇する傾向にありますが…最近の発言を聞いてると、それに限界が見えてきてるように思えるのは私だけですかね?

そりゃ現在選出されていないドイツ組が復帰したら嬉しい
(注:誰でもというわけではないですよ)ですが、
まずは実力ありきだと思うんですよ。それを踏まえた上で、選考をして欲しいと思いますね。
ただ、精神的支柱枠は絶対必要です。
中澤曰く、「ドイツ(W杯)を経験して初めて、02年に(自分が選ばれなくて)ゴン(中山)さんや秋田さんが選ばれたかわかった」
これはかなり重い言葉だと思いますよ~。今のオシムジャパンには、そういう選手いませんから。
(川口やサントスは、タイプ違いますからね・・・)

08年版は、できればすっきりした人選を希望します。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

