Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

サウジ戦~06年日本代表最終戦~

今年最後のA代表の試合となった、サウジ戦。

帰宅して、夕食食べて…TVつけた時には前半43分。2-1になってました。
VTRでしか見てませんが、1点目はトゥーリオの詰めがよかったと思いますし、2点目の我那覇もよかった。
いろんなブログ見てると、前半は日本の動きすごくよかったみたいですね…今度の休日にでも、録画してあるの見てみようかな。

後半は最初から見ました。
・後半4分、駒野のパスから、我那覇が決めて3点目
・後半19分、サントス→山岸に交代
・その直後、中村憲剛シュートふかす
・後半25分、山岸のゴール前へのパスを巻スルー
・後半29分、我那覇→高松に交代
・後半41分、巻→羽生に交代
・後半45分、高松シュートもキーパーに弾かれてコーナーに→
セットプレイの際に高松がPA内で倒される→PKに→
トゥーリオが蹴るも、外れる

結局、3-1で日本が勝ったのでした。

我那覇はよかったと思いますが、巻は…マジでトゥーリオとポジション入れ換えるか代表から外したほうがいいんでは?という出来でした。
でも、後半41分まで代えず、試合後も巻擁護の発言したオシムがそれをするとは思えません。

選手交代も納得できないですね。高松と代えるのは我那覇じゃなくて巻にするべきでしたし、巻→羽生の交代は??でした。2点リードしてましたし、前田使って経験積ませたほうがよかったんでは?やっぱり千葉優遇枠があるんですかね…。

トゥーリオのPKのところは、「なんで阿部じゃないの?!」でしたね。それかPKゲットした高松が蹴るべきで…そしたら案の上失敗。しゃしゃりでるのはよくないということで。


日本代表のみなさん、今年1年お疲れ様でした。次の試合は来年3月24日ということで、かなり間が空きますよね。
でも、去年よりはさびしくないんですが(爆)
(去年は12月も試合ありましたし、今年は1月下旬ぐらいから合宿でしたからね)
その間に各自さらにレベルアップしてほしいと思います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

突然で恐縮ですがご招待です 

「日本サウジに快勝」にちなんだクイズを作りました。
「昨晩の闘莉王のように大事なPKをはずしたのはだれ?」というのがクイズ。
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200611/article_55.html
他にも1300問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
FLASH動画集も始めました。3編が掲載されています。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~q-q/
※ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本×サウジがアジアのクラシコならこちらは南米のクラシコ!ボカ×リーベル(2)

◆情報収集に便利なサッカーリンク集はここ! ●グルメ・携帯サッカー情報はこちら ?●11/15に行われた日本代表対サウジアラビア代表は、日本3―1で勝利しました。試合前、サウジアラビア代表のマルコス・パケタ監督が「日本とサウジの試合はアジアのクラシ

サウジに3-1で快勝。ところで、昨晩の闘莉王のようにPKをはずしたのはだれ?

★●●●●●●問題:「日本、サウジ下し1位突破-アジア杯予選」(サンスポ.com 061115)http://www.sanspo.com/sokuho/1115sokuho077.html●昨日のサウジ戦は一種の消化試合。観るほうもちょっと緊張がありませんでした。TBSで観ていたのですが、途中から津波の情報が画

オシムJAPAN対サウジ戦前日・・・

ということで川?フロンターレナンバー9フォワード 我那覇和樹にあって来ました!

サウジ戦@ホーム戦

アジアカップサウジ戦、日本3-1で勝利!…とその前に…
  • from n*ism 
  • at 2006.11.17 08:45

Japan National Team News vs Saudi Arabia

日本代表がサウジアラビアを3対1で降しました。昨晩は都合あって忙しかったので、試合は見れませんでした。闘莉王が代表初得点、初PK失敗。2得点を決めた我那覇とともに今年最後の代表戦で主役を張っていたんですね。闘莉王はオシムからPKキッカー失格の烙印を押されたみ

2006年のラストマッチは勝利で!!

2006年のA代表はアメリカ代表との試合から始まって今日が最後。細かいことはヌキにしてよく得点も入ったし、何はともあれ勝てて良かった。そうは言っても最後のPKは。。。<試合前のコト>・BSの解説者はヒロミさんじゃないか。嬉しいねぇ。 (後半途...

サウジにも負けず、津波にも負けず

札幌ドームが津波で十勝あたりまで押し流されちゃったらどうしようかと思っていたが、どうやら大丈夫だったようだ。とりあえずテレビでは、BSでの生放送が途中から完全に津波情報に押し流された。フジの方でも一時

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。