Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ぷいぷいれぽ

13日のちちんぷいぷいですが…ブラインドサッカーのワールドカップが22日からアルゼンチンで始まり、日本代表が初出場ということで密着取材をしたと。
そのVTRの中で、恒さんが出てきました。出演部分は3分ぐらいですかね~。(話題全体では15分以上ありました)

まずはブラインドサッカーとはなんぞや?という説明が行われ、22日からブラインドサッカーW杯がアルゼンチンで開催との告知。
ブラジルやスペイン(←ブラインドサッカー発祥の地)など合計9ヵ国が出場するそうです。
(ちなみに、日本でブラインドサッカーが始まったのは5年前だとか、結構最近なんですね~)
日本代表の合宿の様子が映り、その中には24時間TVがきっかけで、恒さんと交流のある鳥居選手もいました。

鳥居選手はいま、浮き玉の練習をしているそうで、「浮いてるボールに当たる瞬間、”見えてるんじゃないか”って楽しさがある」とのこと。
実はブラインドサッカーのボールの中には鈴が入っていて音が鳴るようになってるんですが、浮いてる間は鳴りませんよね?
アイマスクをして完全に光も遮断してるのに、
どうやってボールの位置つかんでるんでしょう?!
それだけでも十分すごいな、と思います。

そしてブラインドサッカー日本代表の選手のうち大阪在住の2選手を、9/9に万博で開催されたガンバ対セレッソの試合に恒さんが招待して、
試合終了後に2人が挨拶にいき、そのときにこんな質問をしてました。
「モチベーションを上げていくのって大変だと思うんですけど、どういうふうに心がけてますか?」
ツネ「いい練習をやってきて、精神的に落ち着きを持って試合に向かえることができて、試合会場に入る時にグッと気持ちを上げることができれば、すごく集中していい試合ができる。」

また、こんな質問も。
「アウェイでのコンディションの持っていきかたは違いますか?」
ツネ「その国を知るのが大事だと思う。自由時間に外に出て、その社会とか空間、アルゼンチンというところに溶け込めて試合もいい形で入っていけたりするだろうし、どうすれば良くなるのかいつも疑問をもってプレーされているみたいなので、これからもそういう気持ちでやっていってもらいたいと思います。…僕自身もやっていきたいと思います。」

そのあと、恒さんは2人の選手と握手し、そして「あの、写メしてもいいですか?」のお願いにも恒さんは快く応じ、3人で写真も撮ってました。

これを取材した人が、アルゼンチンまで行って実際に世界レベルの試合を見てきたい、とのことなので、続編がそのうち放送されるかもです。
たぶん来年になるだろうと思いますが、楽しみにしてようと思います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本VSサウジアラビア

日本の勝利☆また遊びに来ます★

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。