Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

えらいこっちゃ

4日に行われたガーナ戦の視聴率は12.5%だったとのこと・・・

ジーコの時ってたいてい20%超えてませんでしたっっけ?
最高で40%近くかそれ以上いってたような。
それからいくと、まさに”えらいこっちゃ”なんですよね。

ガーナ戦も低調…求む!視聴率男(スポニチ)

あまりにもオシムが急激に代表メンバーを入れ換えたせいで、
一般的に知名度のある選手がほとんどいないのが
その原因のひとつでしょう。
このままいくと、10%切る可能性もあながち否定できません、
なんとかてこ入れが必要です。

川渕キャプテンは「いつまでもヒデや俊輔に頼ってるわけにはいかない」
と、若手に”視聴率男”になるようにと奮起を促したとのことですが、
そんなすぐになれる、というものでもないわけで。

川口と三都主はトルシエの時からいますし、
あと、巻はマスコミに取り上げられることも多いので
知名度高いかも知れませんが・・・
知られていない選手の方が圧倒的に多いでしょうね。
私自身、オシムジャパンに選出されて初めて知った選手が
何人かいますしね(^^;;
(・・・ドイツ組の23人なら全員フルネームで言えますが何か?(爆)

若手がある程度成長し、一般に名前が認知されるようになるまでは、
豊富な経験を伝える&チームのまとめ役として、
また、高い知名度を活かして世間の人々に試合に関心をもってもらい、
サポーターを一人でも増やすためには、
現在呼ばれてないドイツ組の選手を数人呼ぶのはアリだと
思います。

オシムはそういったいわゆる”スター選手”を嫌い、
これまでかたくなに招集を拒否していますが、
それによって世間の関心が低くなるのはいいことではありません。
実際、以前は試合の日には会社でも話題になったのですが、
オシムジャパンになってからはほとんど話題に上がりません・・・。

”客寄せパンダ”としてだけでの招集なら反対ですが、
(それはさすがに選手にもサポにも失礼なので)
現在選出されている選手に実力が劣ってるとは思いませんし、
今の日本代表で戦力となれる、必要とされる選手ならば
絶対呼んだほうがいいと思います。

次の試合は11日にあるアウェーでのインド戦なのですが、
インド戦代表はガーナ戦の23人、7日発表(ニッカン)
だそうで(^^;;
視聴率が気になりますが、(あまり変わらなそう・・・)
連敗だけはしないでもらいたいですね。

Comment[この記事へのコメント]

 

私としては、有名選手しか見ないというのは嫌ですね~
日本の人もミーハーなのは、ダメですね
ファンが選手を強くするのですし。
もっと試合を放送してもらわないと。
  • yueyue 
  • URL 
  • at 2006.10.08 00:58 
  • [編集]

 

>ファンが選手を強くする
まさにその通り!
なんですが、そのファンが増えるきっかけが…(;_;)

W杯での惨敗の影響もあるんでしょうけど…。マスコミの報道量減りましたからね。

先日、ズームインで羽生が取り上げられていました、(インタビューもあり)なんだか嬉しかったです。
Jリーグの試合もですが、そういう放送が増えるといいですよね。


  • kokita 
  • URL 
  • at 2006.10.08 07:13 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシムジャパンでの視聴率男は誰?

*スポニチ* ガーナ戦も低調…求む!視聴率男 TBS系で放送されたガーナ戦の関東地区の視聴率は平均で12・5%と低調に終わった。オシムジャパンは17・3%に終わった初戦のトリニダード・トバゴ戦以降視聴率獲得に苦戦している。観客動員でもガーナ戦は1万席以上
  • from n*ism 
  • at 2006.10.07 18:16

<サッカー日本代表>インド戦23人

どうやら、インド戦のメンバーが発表になったようです。どこかのスポーツ紙では、オシムジャパンたたかれていたようですが、個人的には、大健闘だと思います。相手は、チェルシーなどで活躍している海外組もいる主力メンバーのガーナですから国内組でしかも若手中心のできて

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

