Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

2つめのサッカーバトン

やまひぃさんのブログから、またサッカーバトン拾ってきました(^O^)(捕獲自由だったので)

前回とは質問内容が違ってるみたいなんで、
どうなるやら?!・・・ではっ。

サッカーバトン

1.一番好きなチームはどこ?
日本代表(特にジーコジャパン)

2.いつから好きになったの?
2002年の、日韓W杯の直前から

3.他にも好きなチームはある?
好きというほどではないけれど、福ちゃんと恒さんがそれぞれJで所属しているチーム、
ジュビロとガンバが勝つとなんかうれしい

4.海外のサッカー選手だと誰が好き?
いないなあ・・・日本人にしか興味ないんで(爆)

5.日本代表の試合は見てる?
日韓W杯から、できるだけ見るようにしてる。
2004年頃からは、試合が中継されるときは、
必ず録画するようになった。
たぶん、ジーコジャパンの選手が一人も呼ばれなくなったら
(思い入れがあるんで・・・)
録画はしなくなるだろうけど、
試合が中継されるときはずっと見続けると思う。

6.(見てる人は)今の日本代表をどう思う?
 (見てない人は)どうして見ないの?

オシムは必死にジーコ色の強い選手を消そうとしているけれど、
そうなると知名度の高い選手がいなくなる→
マスコミやサポが関心を持ちにくくなってしまう可能性あり。
(現に、ガーナ戦のチケットは売れ残ってるわけで)

まだチームの土台を形成していく時期の今、代表経験の多い選手を一挙に切るのは、
コミニュケーション・プレーの連携の両面で
チームがまとまらなくなる原因ではないかと。

若手や今まで呼ばれていない選手、または代表経験の少ない選手を呼ぶのは
悪いことではない(むしろ必要)けど、
そういう選手の方が多いというのは…呼ぶのは、早くて来年でいいと思うけどな。

7.(見てる人は)今、招集されてない人で誰を招集してほしい?
 (見てない人は)誰が招集されたら見ようと思う?

6.の質問の続きみたいになるけれど、まだまだドイツ組の力を借りなきゃいけないと思う。
となると、福ちゃんと恒さんはもちろんのこと、俊輔・小笠原・稲本・中田こーじ・大黒・玉田あたりは最低限必要じゃないかな~。
あと、CB要員として田中マコか茂庭。
(う~、ボンバーが代表引退宣言してなかったらなあ・・・)
↑の選手全員招集されたら、今度のガーナ戦みたいに
チケットが大量に売れ残るという事態もなくなるだろし(爆)

8.次に回す人の名前を。
捕獲自由です、どうぞ~

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

