Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

アウェイでのイエメン戦

アウェイでのイエメン戦は、0-1で日本が辛勝しました。

スタメンは…
川口、阿部、トゥーリオ、坪井、鈴木、サントス、加地、羽生、遠藤、巻、田中達
フォメは3-5-2です。
鈴木がワンボランチで、阿部が3バックの左(ジーコジャパン時の中澤の位置)、
駒野の代わりに羽生が入るという布陣できました。
試合開始時間(現地時間午後3時過ぎ)のせいもあるんでしょうが、
画面が妙に明るすぎたのでボールが見にくかったです。

あと、ピッチ状態相当悪そうでしたね。足をとられてる選手がかなりいましたから…。

そのせいもあってか、先日のサウジ戦よりもさらにグダグダで…
なんせお互いになかなかシュートいかないんですから。日本のチャンスは…
・前半15分:遠藤CK→トゥーリオのヘッド外れる
・前半21分:遠藤FK→阿部、加地合わせるも外れる
・前半31分:田中達→巻のヘッド外れる
・前半41分:鈴木倒されて遠藤FKを得るも外れる
といったところ。

後半開始時に田中達→佐藤寿に交代。
こんな早い時間の登場は初めてです。
というか…佐藤寿、一度先発で使ってみませんか?
おもしろいと思うのですけど。

・後半5分:佐藤寿のシュート外れる
・後半7分:サントスのシュート外れる
・後半12分:遠藤CK→巻ヘッド決まらず
・後半18分:坪井がオーバーラップしてシュートするもGK正面

そしてこの頃から、酸素が薄いのが影響してきたのか、
身体の動きが重い選手出てきはじめます。
バテた、ていうより身体がついていかない、という感じを受けました。

・後半24分:サントスCK→阿部シュートがネット揺らすも、オフサイド

ここで、羽生→我那覇に交代してFW三人体制に。

・後半38分:サントスFK→巻のヘッド決まらず

そして…ロスタイム突入して…
・後半46分:巻→我那覇、代表初ゴール!!(おめでと~。)
・後半47分:巻→梅崎に交代。(意味あるのか?)

で、試合終了です。

もし、我那覇のゴールなかったら…と思うとゾッとします。
決まったとき、思わず去年2月北朝鮮戦の大黒の決勝ゴール
思い出しました~。なんか感じ似てません?

オシムは、この苦戦の原因を画面でもわかるぐらいのデコボコピッチと、
アジアサッカー協会のせいにしてましたけど、
それはちょっと違うんではないかと。
慣れてるとはいえ、ピッチの条件は相手も同じなのですから。

この試合見てると、ジーコジャパンだったらもう少し
楽に勝てたような気がします。
俊輔や小笠原といった、ゲームを作れるタイプの選手が
こういう試合では必要でしたよね。
また、今のメンバーではセットプレーのキッカーに対して
明らかにターゲットが不足しています。
守備力強化のためにも、福西や中田浩もぜひ呼ぶべきですね。
本職のCBが少ないので、宮本や田中マコも必要かと。
それと、田中達と巻のコンビは合わないみたいですし、
どちらかの代わりに一度玉田を呼んでみてもいいかも。

オシムはジーコ色を消すのに必死のようですが、
なにも無理矢理に消すことはないのです。
徐々に若い選手を入れていけばいいのに、
一挙に代えてしまったツケがきてると思います。
下手な意地はってないで、来月のガーナ&インド戦には、
これらの選手を一人でも多く呼んでほしいですね。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オシムジャパン、我那覇のロスタイム決勝弾で、イエメンに辛勝!...

<PR>初回限定19800円でオーダースーツが買える!Jリーグの観戦チケットのプレゼント・懸賞ニュースです!9月30日大宮vs名古屋の大宮ホームゲーム自由席観戦チケット、ペアで4組様にプレゼント開催中です!オシムジャパン、イエメン相手にきわどく辛勝です!もう..

イエメン戦終わったね

1-0で日本の勝利。楽勝とも快勝ともいえない辛勝な試合だったけど…。*スポーツ報知* 我那覇代表初ゴール、オシム日本辛勝ピッチ状態だとか空気圧酸素の状態だとか何かと日本不利に言われてたけどまぁ…勝ってよかったね。でも…あれ?メンバー大幅入れ替えって話だっ
  • from n*ism 
  • at 2006.09.07 08:06

日本、イエメンに辛勝!

後半終了間際に我那覇が代表初ゴールを決め辛くも勝利を収めましたね。でも今日はしょうがないかな。2300mという高地だし、ピッチ状態も最悪。常に日本が押し続けていたので早いうちに1点取れていたら、試合展開も楽になっていたんでしょうけどね。。決定機を何度も外してま

イエメン戦、何とか勝利

◎日本1─0イエメン初めに断っておくが、私はオシムは全然嫌いじゃない。むしろジェフ時代なんて監督と言えばオシムという感じだったし、何よりオシムのほっぺたが大好きだ。だからこそ、オシムにはもっと高いレベ

日本の持病~何時直るんですかね(orz)~

決定力不足は日本の持病(byオシム)メディアに多く出るようになった94アメリカワールドカップより抜群の決定力を誇ったキング・カズ以来、城・小倉・柳沢・鈴木・久保・巻・達也など日本代表の決定力不足のキーマンを持ち上げられてきた。しかし、怪我等もありそ....

イエメン対日本

書いたら消えたわ。高地のせいだな。このグランド距離感おかしいが、奥行き狭くないか?ロスタイムのガナッハのゴールで日本が勝ち。パスはつながらないわ、シュートは打たないわでイライラしたな。しかももう一度言うけど消えたし。あーアイス食べよっと。マキとト...

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

