Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

中澤、日本代表引退へ

今朝のめざましTVで第一報を知り、とくだねで詳細を見ました。
聞いた時の衝撃度は、ヒデ引退より上でした…。
はっきり言ってかなりショックです。

中澤は代表引退の理由として、
「体がもたない」ということを挙げています。

なんでも、去年1年でJリーグと代表合わせて48試合に出場、
というハードスケジュールだったそうで。

ドイツW杯後、日本に帰国した際に
「余力を残さずやったつもり。W杯を振り返るとまた切なくなる。
2010年のことは考えていない」

と語っていたとか。
ドイツW杯で完全燃焼してしまったんでしょうか・・・。

協会関係者は現在、必死に慰留しているということです。
そりゃそうですよね、日本人であれだけ背の高い(187cm)
DFはなかなかいませんから・・・代わりが利かないんですよね。
しいていうなら箕輪が同じ身長ですが、(年齢は箕輪が1つ上)
代表での試合経験が不足してますしね。
(もし、Jリーグでほかに身長&能力の高いDFいたら教えてください・・・無知ですいません

オシムジャパンにとっては、いきなり大打撃ですよね。
きっとDFの軸として考えていたでしょうからね。
2010年W杯時には32才になってますんで
スタメンはちと厳しいかもしれませんが、
23人のメンバーに入る可能性は大いにありますよね

それに、唯一ドイツW杯でフル出場したDFなんで、
その経験を後輩たちに伝えるためにも
中澤はまだまだ日本代表に必要なのに、残念です・・・。

できれば考え直してほしいですけどね。

日本代表は、ドイツでの敗戦を受けて
世代交代が急務だと言われていて、
実際、ヒデに続いてもし中澤も代表引退となると、
その流れが始まったのかなあと実感するのですが、
同時にさびしさともったいなさも感じますね・・・。

とはいえ、まだ中澤の代表引退が正式決定したわけではないので、
(本人の意思は固いようですが)
まずは続報を待ちたいと思います

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中澤佑二日本代表引退表明。

Wカップでは本当に辛そうだったな、TVで見るインタビュー聞くたんびに、恐怖に怯えてたもんね。ジーコ戦術でセンターバックはつらかったろうな。まぁ、とりあえずお疲れさん。マリノスで頑張ってくれ。

ホームページ作成上達術!

ページを作っていく上で、もっとも練らなければならないのは、「軸」である。どのようなページにするのか、ということを練りに練って作っていく。その後、軸に肉を付けていくかのごとく、コンテンツを増やしていく。出来上がるのは、とびっきりの美少女のフィギュアだ!そう

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。