Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

クロアチアに引き分けで可能性残ったけど・・・

クロアチア戦は絶対に勝たなきゃいけない試合でしたが…0-0の引き分けでした。

日本はオーストラリア戦よりは攻めていたと思います、ミドルシュートもよく打ちましたし。
でも、いいシュートはMFばかりでFWは目立たず…高原も柳沢も調子悪いですよね、明らかに足ひっぱってました、2試合とも。
特に柳沢…あんなどフリーのシュート外しちゃ駄目でしょ~最大の得点チャンスだったのに…。
玉田と大黒を出す時間がもうちょっと早かったら、少しは展開が違っていたかもしれません。

PKの際のスーパーセーブ、すごかったです。
川口、神がかってました
あれ決められてたら流れが完全にクロアチアにいくところでした…。ただ、キーパーが目立つ試合はよくないので、次は、川口が画面になかなか映らないような試合展開になってほしいですね。

それと、
ブラジル戦には宮本がイエロー累積2枚で出れません(x_x)…
これはいろんな面で痛いですよ。連携面でも、統率面でも。
前にジーコが「いざとなったら中田コや福西がCBできるし」と言っていましたから、次は中田コが出るんですかね?順当なら坪井なんでしょうけどね。

で、その福西ですが…試合開始すぐ相手選手の蹴りをわき腹にくらい、しばらく起き上がれませんでした。後半開始から稲本に変わったのはそれもあるのかな?心配です…相当痛そうな表情でしたから。
でも、今の代表には不可欠な人(全く贔屓目なしに)なんで、なんとかブラジル戦に出てほしいです。

そして、ブラジル戦のFWは、先発:玉田・巻、後半20分ぐらいから:大黒(玉田と交代)でいってほしいですね。
高原と柳じゃ、また同じことになりそうで不安です・・・。
で、小笠原もそんなに目だってなかったんで(それか俊輔の体調回復しないときか)、代わりに遠藤出すのはどうでしょう?グループリーグでGK以外全員出場(爆)という、まさに総力戦で。

もう、ブラジルに2点差以上つけて勝利するしか、グループリーグ突破の方法はありません。
ブラジルは控えメンバーでくると言われてますが、それでも十分強いと思われます。
ここは、くいだおれ人形も言ってるように

20060619_137627.jpg


という気持ちで、この2戦のことを引きずらず、
ブラジル戦に集中して全力を出しきって戦ってほしいです!
ブラジル戦当日はがんばって早起きして、私も大阪から日本代表の勝利を祈ります。代表を信じて、奇跡が起こることを信じて・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

