Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

東アジア選手権:日本が北朝鮮に敗れる・・・・・。

東アジア選手権の日本代表対北朝鮮代表は、日本が0-1で敗れました
正直言って、日本代表の試合の中で今年一番悪かった試合だと思います。(5月のキリンカップよりひどかった・・・)

前半は明らかに北朝鮮選手の方が動きがよかったです。日本はほとんどいいところがありませんでした。
得点は、小笠原と中澤のゴール前での連続ミスにより、北朝鮮の15番(だったと思います)にシュートを決められました(ーー;)
後半になって、北朝鮮は足がつってる選手続出にもかかわらず、日本の攻めがあと一歩、というところで断ち切られ・・・田中達也のシュートとか惜しい場面はあったものの、結局負けました。

今回出来が悪かったのは、サントス・小笠原・中澤でしょうね。
特にサントス・・・良かった試合を見た覚えがないんですが。サントスのサイドからのドリブル突破はほとんど失敗しますしね・・・(結果的に、かえって相手のチャンスを作ってる気がする)二度と出ないでほしいです。
小笠原も、トップ下としてはちょっと機能してないかな・・・と思います。
玉田・大黒・加地も調子は良くなかったような。川口は、あのシュート決められたところ以外は無難かと。
遠藤・福西・宮本・田中マコは可も不可もなくでしょうかね・・・。なかでも、ボランチの2人は、今日のメンバーの中ではまだ良かったほうではないかと。
田中達也・巻は様子見ですけど・・・2人とも使えるな、と言うことがわかったのは良かったです。今日は代表初試合でしたが、今後他の選手との連携が深まれば、点を取ってくれそうな感じですね。

ジーコの交代人選も、今回は外れでしたね。今日の調子なら田中マコより中澤変えるべきでしたし、遠藤変えるぐらいなら、動き鈍かった小笠原を変えてほしかったです。

残り2試合は、絶対勝ってほしいです!!いや、何が何でも・・・

勝たなくてはいけないんです。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

モヤモヤ・・・・ 

こんばんわ、HNを変更しました、。
今後ともよろしくお願いします。

さて、なんだったんでしょう・・・あの試合。

左サイドは、いい加減変えて欲しいですよね。
何年前から同じドリブルを繰り返しているんでしょう。
点に絡んだためしがないのに・・・・

小笠原には、ゲームメイキングが任せられません。
モヤモヤ最高潮で、全然眠気がきません。

  • ゆっこ 改め ゆっこりん 
  • URL 
  • at 2005.08.01 02:02 
  • [編集]

お疲れ様でした 

kokitaさん、昨日はお疲れ様でした!

ホントに小笠原とサントスには…ってかジーコさんもどうかしてるよ…(汗)。
ゴール前にも空きが多過ぎたし…。
ほんとにこの大会…どうなるんだろうね…。
もう昨日は私にとっても後味悪い試合だったよ。
宮本選手も福西選手もお疲れ様でした。
まだ始まったばかりですけど次こそ絶対勝って欲しいです!!
  • 和(ナギ) 
  • URL 
  • at 2005.08.01 08:39 
  • [編集]

すっきりしない・・・ 

ゆっこりんさん、あれから眠れましたか?
私は寝れたのはいいんですが、午前中頭がぼ~っと(^^;;気力出なくて。
和(ナギ)さん、私もです~いまだに完全にすっきりしてませんから。昨日の試合結果流すTVは見たくないですもん。
次の試合、サントスと小笠原が出ないことを願わずにはいられません・・・。日本の勝利のために。
  • kokita 
  • URL 
  • at 2005.08.01 22:44 
  • [編集]

こめんとアリガトウ 

昨日は外出していて試合観れなかったんだけど、
日本あまりよくなかったみたいですね。
中澤が不調なのは残念ですが、サントスや小笠原は…いつもどうりですか?
両サイドはもっと人材発掘にいそしんで欲しいなぁ~ジーコさん!
  • hgs5 
  • URL 
  • at 2005.08.01 23:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー好きでつながってみました。。。

6月1日†8月18日の期間中、ジオログにて特設ページ 「サッカー好きでつながろ...

ああああああぁ…_| ̄|○illlli

日本、北朝鮮に0-1 まさかのミスで初戦黒星昨夜の東アジア選手権…。負けましたね…。正直…北朝鮮チームの方が動きも良かったし、相手が日本という事で気合いや気迫も日本よりあったような気がします。そして更に日本に対して研究してきたな…って。実際日本はあんまり

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

