Melodybox colorful blog

kokitaがサッカー中心に、いろんなことをつれづれなるままにつづるブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

日本がインドに大勝!~2007アジアカップ予選~

2.22に行われた日本対インド戦。アジアカップの予選の幕開け、そしてW杯までの唯一の公式戦となる大事な一戦でした。
前半はフィンランド戦と同様にシュートは打つけれども点にはつながらず、小野のジーコジャパン通算100ゴール目となる1点だけだったのですが・・・後半になって選手の動きが前半とは格段によくなり5点を挙げ、最終的には6-0で勝ちました。

前半は惜しい場面が何回かありやきもきしながら見ていましたが、(いつものことだ、という声もありますが。前半3-0で勝っている、いう試合はほとんどないですから)後半3点目入った頃からは、はらはらすることもなく、安心して見ていられました。

で、インドに6得点ですか~。前回の対戦では7得点だったのですが、今回の得点者は
1点目:小野
2点目:巻(でも、半分くらいは長谷部の得点だと思う)
3点目:福西
4点目:久保
5点目:佐藤寿(代表初ゴールおめでとう☆)
6点目:久保
となっています。このうち、久保と福西は前回のインド戦でも得点しているんで、この2人はインドと相性いいのかもしれないですね~。

で、福西FANの私としては、注目はやはり3点目なわけで。
サントスのコーナーキックからヘディングで決めたのですが、後ろ向きで、というところがすごい。約1年ぶりの代表でのゴール、思わず「やった~!!」と叫んでしまいました(爆)

今回のジーコの交代・・・宮本→茂庭には(怪我したとき以外、あまり交代したの見たことないんで・・・)びっくりしました(そのあと、キャプテンマークはボンバー中澤がつけてたみたいですね)が、点差もついていたのでテスト的な意味合いもあるんでしょうね。

初スタメンの長谷部、なかなか良かったんじゃないでしょうか?特に前半は、攻撃の中心になってましたね。2点目は長谷部がシュートしたのが巻に当り、幻の代表初ゴールとなった訳ですが、ジーコへのアピールにはなったでしょうし、きっとまたチャンスは巡ってくると思いますよ。

巻と佐藤・・・この3試合の一番の収穫ですね。粘り強くひたむきなプレーが良いと思います。もともと熾烈なFWレギュラー争いですが、有力候補に名乗りを上げたと思いますよ~。結果残してますしね。

日付も変わって今日、2.28ボスニア戦のメンバーが発表されます。海外組が加わって、いったいどんな顔ぶれになるんだろう・・・と思いますが、ジーコはいまだに海外組優先みたいなところがあるので、せっかく活躍したのに長谷部・巻・佐藤を落としそうな気がして仕方ないんですよ。
特にFWは、柳沢が鹿島に復帰したことですし、現在調子の悪い高原とか呼ぶよりは、今の3人+柳沢で良いんじゃないかな~と思います。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

kokita

  • Author:kokita
  • サッカー(cerezoサポしてます)とスヌーピー(PEANUTS)が好きな大阪人の女性。
    くわしいプロフはこちら

    このブログのバナーはこちら↓
    (どちらでもお好きなほうをお使いください)


    管理人kokitaへのメール☆彡

最近の記事

ブログランキング参加中!

よかったらぽちっとしていってくださいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 サッカーブログ サッカー選手応援へ にほんブログ村 サッカーブログ Jリーグへ にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

注意事項

当ブログの記事及び内容に全く関係のないコメント・トラックバックは固くお断りいたします。 また、ダビング依頼、営利・商業目的、宗教勧誘アダルトサイトのコメント・トラックバックも固くお断りします。 見つけた場合は、即刻削除いたしますのでご了承ください。 当ブログに著作権、肖像権侵害の目的は一切ありません。 当ブログに掲載されているすべての画像及び文章等の無断転用は固くお断りします。 当ブログに掲載している画像、情報等の著作権、肖像権は、各マスコミや情報配信元メディア、出版社、関連会社、所属事務所、選手ご本人、アーティストご本人等に帰属します。

Cerezo試合日程

gremz

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。